SSブログ

intelかAMDって言ったらどちらかと言うとAMD [その他]

 お久しぶりです。
まずここに書かなくてはいけないものが一つありまして、それについて書いていきます。

 前々から話があった新車購入計画についてです。
本当は7月中に決定して取り寄せまでに至ることができれば良かったのですが、なかなかそうはいかずに8月まで悩みに悩んで出した結果がなんだかんだ《皇帝》ことエンペラーツーリングマスターです。

 決まったぜ!ということで早速近くの自転車屋さんに取り寄せてもらおうと、先日店に行ってきました。
以下はその時の会話

自分「エンペラー欲しいんですけど・・・」
店員「限定発売だからあるかわからないね~ ちょっと聞いてみます」
店員「○○さん、エンペラーを前と同じルートでとれますかねえ?・・・あ、無理ですか、はい、わかりました」
自分(ルート?)
店員「すいません2009年のは無いみたいです」

でした。
ぬぅあ!!

どうやら店員さんによると売り切れたのは3月とのこと。
すごい限定ということを実感しました。

2010年のは11月あたりから頼めるらしいので、来年もエンペラーが作り続けられていたら皇帝にしようと思います。
が、それまでまたもや試行錯誤するのもありだと思うこの頃。
新車購入はまた後になりそうです。

 それと代わってということではないですが、最近新しいパソコンを買いました。
家用は富士通のXPデスクトップですが、自分のはNECの98ノートと若干(?)昔の機体だったのでacerのaspire5536-cf2を買ったのです。
6万半ばという高いコストパフォーマンスを感じさせない使いやすさです。
携帯はしにくいですが、家で使う分には十分だと思います。

さて、今度は11月に向けて自転車について考えて行こうと思います。

では、また今度。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

coxinha

私は父に譲ってもらった「LaVie」なんで「nec」。。。
つまりintelということになります。

PCについてはそんな知識ありませんし
深くも考えていません。

ノートで
容量が多くて
正常に機能してくれれば。

しかし最近のPCは便利になった。。。
by coxinha (2009-09-03 10:47) 

かもめ

 coxinhaさん。コメントありがとうございます。
今まで98のLavieでしたよ。
なんか液晶がやられていて赤い線が入ってました。

自分はむしろデスクトップのほうが良かったです。
持ち運ぶつもりは無いので。。

そうですね。
98のLavieなんてメモリ約32メガ、HDD容量約6ギガちょっとで20万円近くです。

便利とはありがたいものです。
by かもめ (2009-09-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。